2009年05月27日

全米オープン予選会

先日の全米オープン予選会に出場した石川遼くん。
おしくも18位タイに終わり、全米オープン出場はなりませんでした。
(上位5名が出場)

気持ちを切り替えて、今週末からの三菱ダイヤモンドカップ、頑張って欲しいです。
posted by ユキ at 08:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

マスターズ

ゴルフの祭典「マスターズ」が開幕しました。
われらが石川遼くんは51位タイ。予選通過できそうです。明日も頑張って欲しいです。
また、同じ日本人の片山晋吾選手が4位タイにつけています。
優勝目指して頑張れ!
posted by ユキ at 16:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

遼くん

アメリカで行われているアーノルドパーマー・インビテーショナル
石川遼くんは、惜しくも予選落ちをしてしまいました。

先輩の今田竜二選手は、なんと3位タイ!

遼くんのぶんまで頑張って欲しいです。
posted by ユキ at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

女子ツアー開幕

国内女子ツアーが開幕しましたね。
開幕戦は、三塚優子ちゃんが優勝しました。
これからも、みんな頑張って欲しいですね。
posted by ユキ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

リ・エスド選手

先週の土曜日に三越に行ったら、ピンポンパンポーンって館内放送が流れて、プロゴルファーのリ・エスド選手のトークショーがありますって言っていました。
でも、時間的に忙しかったからトークショーには行きませんでした。
ところが、その後、駐車場のところを歩いていたら、いましたよ、車を待っているであろうリ・エスド選手が。
「サイン下さい」って言おうかとも思ったんですが、実は私、リ・エスド選手の顔、あんまり知らなかったんですよね。
コスプレしている彼女のファンだったら困りますから。私も困るし、相手も困るでしょう。

で、家に帰って検索したら、やっぱり本物でした。
posted by ユキ at 09:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

大忙し

石川遼くん、こんどは2月末に行われる「アクセンチュアマッチプレー選手権」というのに出るらしいです。
なんでも、世界ランクを上げて、マスターズに自力で出場するためだそうです。世界ランク50位までは出場できるのですが、遼くんは今60位、自力での出場は今のところ無理で、マスターズ委員会からの特別招待を待つしかないんだそうです。
が、試合に出場して50位以内までにランクを上げれば、自力出場可能!
頑張って欲しいものです。

それにしても、こないだツアーが終わったばかりだというのに、なんだか大忙しですね。
posted by ユキ at 14:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

遅刻で

プロゴルファーの上原彩子さんが、アイスホッケーの試合の始球式をやる予定だったそうですが、渋滞に巻き込まれて遅刻して出来なかったそうですよ。
それで、お、試合は途中から見たそうです。

というか、アイスホッケーで始球式は変なような気がしますね。使うの球じゃないし。
スミマセン。
posted by ユキ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

面白グッズ

私は、ゴルフの楽しみの半分が買い物というくらいのゴルフグッズの買い物が大好きなんですが、今日、めちゃめちゃ面白いゴルフグッズを発見してしまいました。

コレです。

タダのちょっと高級なトラベルカバーじゃないかと思われる方も多いと思いますが、違います。
この商品は使わないときは折りたためるようになっているですが、折りたたんだ状態が凄いです。
下から15cmくらいのところでスパッと切ったら丁度小ぶりのスーツケースみたいな形になるので、折りたたんだら全部そこに収まって、手に提げて運べるんだろうなとか思いそうなんですが、実際は、全部入りません。
大部分がはみ出ます。
なんか、鞄が小さすぎて荷物が全部入らない間抜けな旅行者の鞄みたいになってしまいます。
リンクのページの2枚目の写真が、まさに折りたたんだ状態の写真です。
別に、わかり易くするために、わざわざはみ出させているわけではありません。これが限界の小ささです。

面白すぎたので、思わず買いそうになってしまいました。
posted by ユキ at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

石川遼くん5位健闘も賞金ランキングダウン

タイトル通りです。
「三井住友VISA太平洋マスターズ」、初日でトップに立った石川遼くんですが、結局5位と大健闘で終わりました。
これで先週7位の賞金ランキングもアップか、と思っていましたら、もっと健闘した選手がいて、逆に1ランクダウンしてしまいました。

残り試合も少なくなってきましたが、さらに頑張って欲しいですね。
posted by ユキ at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

遼くん首位発進

「三井住友太平洋VISAマスターズ」が今日開幕しました。
石川遼くんは、首位で初日を終えました。
先週予選落ちだっただけに、今週は頑張って欲しいです。
期待できそうです。
posted by ユキ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

石川遼、プロ転向後ツアー初優勝

石川遼くんがまたやってくれました。
「マイナビABC選手権」で、プロ転向後ツアー初優勝しました。
インタビューではずっと涙を流しっぱなしで、私ももらい泣きしちゃいましたよ。

それはいいとして、遼くんは、こないだプロ初優勝したと思ったんですが、また初優勝ですか。
とか思っていたら、今度はツアー初優勝だそうです。
いろいろ難しいですね、ゴルフって。
posted by ユキ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

株主優待

株価が大暴落しているので、ゴルフ場の株を買おうと思います。
だって、株主優待制度で、安く回れたりするからです。
とか思っていたら、今日一気に反発しているではありませんか。
ショックです。
posted by ユキ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

大変です!

大変です!
石川遼くんが打ったボールがギャラリーの頭に当たったそうです。
幸い大した怪我は無かったそうです。
が、これに動揺したのか、遼くんは今週も予選落ちです。
posted by ユキ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

寒い

最近めっきり寒くなりましたね。
ちょっと前までは暑くて、もうちょっと涼しくなったらゴルフ三昧とか思っていたら、
今度は寒くて行く気になれません。

なんとかしてください。
posted by ユキ at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

石川遼くんプロ転向後初優勝

ハニカミ王子こと石川遼くんが、プロ転向後の初優勝をしました。
関西オープンという大会。
めでたいですね。
私は関係者でも何でもないんですが。
posted by ユキ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

本を購入

小林麻央ちゃんが出した(と言うか出ている)初心者向けのゴルフのムックを買いました。
こういうムックは過去の雑誌記事を繋ぎ合わせただけのつまらないものが多いんですが、この本は意外と(と言っては失礼ですが)しっかりした内容で、良かったです。

それにしても小林姉妹は、これからはゴルフで売り出そうという戦略なんですかね。
お姉さんの小林麻耶ちゃんも、CSのゴルフ番組に出ていたり雑誌の連載持っていたりしていますもんね。
単に、ゴルフが流行っていて、小林姉妹も流行っていると言うことですかね。
posted by ユキ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

久々の石川遼くん

先週末に行われた「ミズノオープンよみうりクラシック」で、ハニカミ王子こと石川遼くんが久しぶりに予選通過しました。

が、予選通過はしたんですが、トップに絡むでもなく、悪くはないんだけど良くもない。なんだかストレスが溜まる結果でした。
(見ている私がストレスを溜めても仕方が無いんですが。。。)

このストレスをすっきりさせるべく、今週こそは頑張って欲しい!
と思ってたんですが、今週は無いみたいですね、男子の大会。
posted by ユキ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

父の日

もうすぐ父の日です。
皆さんは、どんなプレゼントをしますか?
私は、まだ考えていません。
私の父もゴルフをするので、ゴルフにでも誘おうかなとも思いましたが、
ヨボヨボの父がゴルフをしているのを見ると悲しくなってしまう可能性もあると思い、やめました。

いや、ホント、どうしようかな。
posted by ユキ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

ゴルフ雑誌

毎年春先になると、女性誌がこぞってゴルフ特集をしたり、女性向けのゴルフ雑誌が発売されたりするんですが、今年は、あまりにゴルフに夢中になりすぎていて、すっかり忘れていました。
昨日気付いて本屋さんに行きましたが、当然売ってませんでしたよ。
posted by ユキ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

遼くん2戦目

石川遼くんも出場している、男子ツアー第2戦「つるやオープン」が始まりました。
今回も雨で中断があったみたいですね。
もしかして、遼くんって雨男?
posted by ユキ at 12:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする