2008年04月21日

遼くんデビュー戦での優勝ならず

先週の木曜日から昨日にかけて、男子ツアーの開幕戦「東建ホームメイトカップ」が行われていました。
石川遼くんは、2日目にトップに立ち、3日目を終わった時点でもトップ。プロデビュー戦で勝っちゃうんじゃないかとか言われていました。
しかし、4日目はふるわず、周りがスコアを伸ばしている中一人だけスコアを落として、結局5位。
と言うか、5位でもすごい。
おめでとう。

4日目にスコアを落としたのは、やはりプレッシャーでしょうね。
ただ、4日目良かったとしても、宮本選手には逆転されていたかもしれませんね。絶好調でしたから。

来週の「つるやオープン」にも出るみたいですから、期待しています。
posted by ユキ at 09:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

古閑美保恋愛中

プロゴルファーの古閑美保ちゃんとプロ野球の千葉ロッテマリーンズの西岡剛選手との熱愛が報道されました。
それにしてもニュースの見出しでは「イケメン内野手と」なんて書いていましたから、どんなイケメンと熱愛しているのかと勝手に期待していましたが、開けてみたら西岡選手でした。
もっと正確に報道してほしいものです。
posted by ユキ at 13:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

女子世界ランキング

女子ゴルフの最新世界ランキングがこないだ発表されて、上田桃子ちゃんが先週から順位を2つあげて11位になったそうです。
すごいですね。

でも、桃子ちゃんって、先週の大会、かなり順位が悪かったのでは?なんでランキングが上がるんでしょう?
出た大会そのものがすごいということですか?(だったら周りの選手がもっと順位上げそう) 大会の結果がランキングに反映されるのが遅いということですか? しかし、先週の前の大会は予選落ちだったような気が・・・。

難しいです。
posted by ユキ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ハニカミ王子、今度はコカ・コーラと

ハニカミ王子こと石川遼くんが、今度はコカ・コーラとスポンサー契約を結んだそうです。
5年契約。
最近こんな話題ばかりですが。

それにしても心配ですね。
プレッシャーに負けちゃうんじゃないでしょうか。
彼なら大丈夫だと思いますが。
posted by ユキ at 13:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

ハニカミ王子が

ハニカミ王子こと石川遼くんが、トヨタ自動車とスポンサー契約を結んだらしいです。
4月1日から2年間、「TOYOTA」のロゴが入ったサンバイザーを着用するそうです。

いやー、ヨネックス、大金星ですね。
パナソニック所属でトヨタのサンバイザー、見るからに日本を代表する選手です。それで、使っている用具がヨネックス。知らない人が見たら、ヨネックスが日本を代表するクラブメーカーだと思ってしまうでしょう。
別に、ヨネックスが、日本を代表しないメーカーだと言っているわけではないんですけど。(しかし、現実を見れば、代表するメーカーとは言えないんですけどね)
posted by ユキ at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ハニカミ王子が始球式

ハニカミ王子こと石川遼くんが、「'08リコーMLB開幕戦」の第2戦の始球式を行うことになったらしいです。
というわけで、私も見に行くことにしました。
でも、野球だから、ハニカミ王子じゃなくてハンカチ王子の斎藤佑樹くんが始球式をしたほうがいいような気がするんですけど。
忙しいのかな? 別に、遼くんが暇だと思っているわけではないけど。
posted by ユキ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ジャパンゴルフフェア2008

 今週末、ビッグサイトで「第42回ジャパンゴルフフェア2008」が開催されます。
 ゴルフ用品の展示はもとより、いろいろな楽しいイベントが催されるようです。
 私も、日曜あたりに行ってみようかと思っている(色々もらえそうだし)んですが、日曜日にはビッグサイトの別の展示場で、「ワンダーフェスティバル 2008[冬]」というガレージキットの展示即売イベントが開催されているみたいで、そういう人がたくさんビッグサイト内にいるのかなと、ちょっと不安でもあります。
 
 
posted by ユキ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ハニカミ王子

ハニカミ王子こと、ゴルフの石川遼くんがオーストラリアに向けて出発しました。
全英オープンの予選大会に出場するためです。
この大会は、1日36ホールで行われ、上位4人だけが全英オープンに出場できるそうです。
1日36ホールと言えば、遼くんが世に出たマンシングウェアオープンの決勝のときと同じです。
縁起がいいですね。
彼なら、きっと何かやってくれると思います。
 
 
posted by ユキ at 09:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

冬用帽子

天気予報では、昨夜から雪が降るとか言っていたのですが、起きたら振っていませんでした。
交通機関に影響が出なくてよかったとホッとしたの半分、ガッカリしたの半分です。

で、雪と聞いて思い浮かべたのが、こんな帽子です。
難しそうではありますが、可愛いと思います。


アジアン雑貨カラフルニットの三つ編み耳当て帽子
posted by ユキ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

冬ゴルフの必需品

だいぶ遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、まだまだ寒い日が続いておりますが、冬のゴルフでは手が辛くなりますね。動いているから体はあったまってくるんだけど、手だけは冷たいままって感じです。
だから、暖かい手袋が必要。
グローブの上から付けられる、こういうミトンタイプのがいいです。
私の場合は、外した後に置いたりポケットに入れたりするのが面倒臭いので、小さい子供のように毛糸で繋いで首から下げてます。


ニットミトン パステル【フェアトレード】
posted by ユキ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

クリスマスプレゼント

今夜はクリスマスイブです。
で、明日はクリスマス。

みなさん、プレゼントは買いましたか?
まだの人、これなんかいいですよ。
一見チョコレートに見えるけど、中は実はボール。

というか、いまさら紹介しても遅いですか?


【超高級/セレブ】イーテックセレブゴルフボール1ダース12球
posted by ユキ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

前回のつづき

今回もダイエットです。
ダイエットと言えばダンベルを使った運動とかも思い浮かべられますが、これは、お風呂で使う専用のダンベルです。
重くないです。
浮力を利用して体を鍛えるものなので、持ち上げるときではなく沈めるときに力を使います。
普通のダンベル運動の動きで、逆の筋肉も鍛えられるというわけですね。
普通のダンベル運動と組み合わせれば、バランスがいい体になります。(はずです)


毎日の入浴時間を有効活用!二の腕・お腹のたるみをシェイプアップ!!【お風呂でシェイプダン...
posted by ユキ at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

冬ゴルフ → ダイエット

冬場のゴルフは、どうしても厚着になってしまいます。
そして、厚着をすると体が動きにくいです。
というわけで、服のせいで体が動かないのであれば、本体のほうを動きやすくすればいいのです。
そうです、ダイエットです。


【全額返金保障】管理栄養士が美容と健康を考えて作った美容シェイク
posted by ユキ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

寒さ対策

今日は比較的暖かかったですが、寒さもいよいよ本格的になって来ました。
そこで、寒さ対策。
定番のババシャツですが、最近は可愛いのも出てきてます。
これはレースつきの可愛いヤツで、そのまま外に出てもいいんじゃないかとさえ思えるほどです。(同じデザインのショーツもあるみたい)


★NEW★Vivica レース付長袖インナー

★NEW★Vivica レース付ショートパンツ

あと、最近は、腹巻付パンツ(略してハラパン)というのが流行っているみたいです。


【ウイング】ハラパン
posted by ユキ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

スキー用ベスト

まだこれを着るには暑そうですが、スキー用ベストです。
リバーシブルになっていて、派手なほうは、上手く着れば超カワイクなると思います。
失敗したら最悪な結果になりそうですが。


la déesse de DESCENTEレディス【12月中旬入荷予定ご予約】2007/08 DESCENTE デサント ...
posted by ユキ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

セーター

寒くなってきたのでセーターとかを着たいところですが、
これは、フィットネス用だそうです。
写真のモデルの着方は変ですが、なかなか良さそうです。


フィットネスウエアーなんです♪超可愛い〜〜☆【LADIES】 NIKE カバーアップフルジップセータ...
posted by ユキ at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

自転車用キャップ

帽子のつばが気になる人には、このキャップです。


サイクルキャップ PACEサイクルキャップ No18 ビアンキ
posted by ユキ at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

サーマルウェア

すっかり秋めいてきました。

これは、野球選手がウォーミングアップのときなどにユニフォームの上から着て体を温めるサーマルウェアというものです。
ゴルフにも有効です。多分。
寒くなったらウェアの上から着て、温まったら脱いでバッグのポケットに。
もっと寒くなっても、まだまだラウンドできます。


【期間限定ポイント2倍】★SSK●1ボタン半袖サーマル●ホワイト
posted by ユキ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

バレエ練習用スカート

バレエの練習のときにレオタードの上に穿くスカートです。
広がり過ぎないそうです。


パステルカラーパニエ風スカート
posted by ユキ at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

ベスト

なんだか急に寒くなってきました。
が、週末は暑くなると言う噂も。
というわけで、今週末のお勧めは、半袖シャツの上にベストですね。

これは、リバーシブルになっているそうです。
リバーシブルのいいところは、ポケットが2倍あるところです。


 やっぱ、もこリバーベスト
posted by ユキ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする